高品質・コンパクトカー専門店・ノアーズ

高品質・コンパクトカー専門店・ノアーズ
営業時間 10:00~18:30 / 定休日 水曜日

blogブログ

神燃費「ヤリスハイブリッド」

2021.9.27  普通車・コンパクトカー 未使用車(新古車)専門店 

天高く馬肥ゆる秋。

清々しい秋空が心地よい今日この頃。NOASファンの皆様は如何お過ごしでしょうか。

 

ちょうどいい腹筋は限界突破だが知り合いのおじいさんに焼肉をご馳走してもらうとくれば、断る理由が見つからない。

しかし御年82歳という御高齢なのに、肉めっちゃ食べるやん。こっちが心配するぐらいムシャムシャ食べるよこの人。野菜なんてキムチとナムル少しつまんだだけ。まじか。

御高齢=煮魚という方程式は崩れ去った。

「人は肉を食べれば元気」ってのをNHKで見たことあるが、間違いないと思う。目の前にいるよ。しかも見た目も70前後にしか見えないし、若いころから痩せ体型を維持しているんだから、妖怪か?と疑ったことは1度や2度ではない。

私も肉食べてアンチエイジングを目指すぜ。おっとその前に無駄な贅肉をV6エンジンクラスの高燃費で削ぎ落さないとね。

人は高燃費仕様万歳だけど、車はやっぱり低燃費じゃないとね。

 

 

ヤリスハイブリッド

ハイブリッドシステムには、大きく分けて3つの種類があります。

シリーズ方式」「パラレル方式」「スプリット方式

シリーズ方式は、エンジンで発電してバッテリーに蓄電し、走行はモータのみで走るから静寂性抜群。初速からモーターならではの力強い走りを体験できます。

燃費モンスターe-powerが、このシリーズ方式ですね。

パラレル方式は、走行はエンジン主体でモーターはサポートに徹します。走り出しや加速時などエンジンに負荷がかかる時にモーターがお助けしてくれるんですね。スポーツハイブリッドi-DCDがコチラに当てはまります。

そしてスプリット方式。

こちらは走行状態によってエンジン、モーターを使い分けるので「シリーズ・パラレル方式」と言われるそうな。

トヨタ車ハイブリッド「THSⅡ」など、ご存じの方は余裕で「わかっとるわい」と言われる内容だが、正直、上記の豆知識は日常では屁のツッパリにならない。

 

「とどのつまり、リッターなんぼやねん?」

 

そう。燃費。知識より結果である。

 

ヤリスハイブリッド・・・WLTCモード燃費:36㎞/L

神や。この車は燃費の神様やで。

1リットル36キロ!グリコのキャラメルが1粒300メートルだが比べ物にならないよ。

 

当社はガソリンスタンドも経営してるから、このような車ばかりになるのは如何なものかと思うが、ユーザー様には最高の1台と思います。

さあ、皆様も「ヤリスハイブリッド」で全国のガソリンスタンドを泣かせましょう!

 


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /var/www/vhosts/noas.site/httpdocs/inc/library.inc on line 447